
-------- --:--


夫の1年

2010-06-15 07:36

今回は、夫のことを書きます。

 夫は去年の7月で仕事を辞めました。
仕事に行こうとすると、原因がわからない恐怖感が続き、会社への借金も多くなっていたので、辞めました。
 その会社に入るまで200社受けたので、もう就職活動ははできないで、今も就職活動はしていません。
以前にいた会社も今回の会社も原因がわからない恐怖感があって辞めました。
原因がわからないので、対処の仕方がわからないです。
主治医もお手上げです。
 退社して、少しは精神は落ち着きました。
でも生活費は障害年金とわずかな貯金だけです。
今後の生活を心配をして、色々な対策を考えて、イライラしていることもあります。
結局マンションを売って、小さなアパートに住み替えました。
マンションは希望価格で売れないで、価格を下げて売れました。
そのため、自分達の生活費はわずかになり、だいぶ節約をしてもしています。
私がなかなか節約ができないので、夫はそのことでもだいぶイライラしているし、
あまりにもイライラしていると、「死ぬ」と言って、道路に飛び出ようとしたり、どこかに行ってしまいます。
最近薬を変えて、イライラは少しは減っているようです。
少しほっとしていますが、未だに自殺を考えるようです。


 次の記事では、1年間のまとめを書きます。

コメント

こんにちは☆

お金のことでイライラするのは嫌なんですが、節約が上手くいかないと、どうしても精神的にきちゃいますよね。

私も節約生活をしているのでお仲間です。前向きに明るく生活をしていきたいものですね☆
  • 2010-06-15 15:50
  • URL
  • カーミ #-
  • Edit

★カーミさん
コメントありがとうございます。
私も楽しみながら、節約できればいいなと思っています。
  • 2010-06-16 06:58
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

 旦那様が会社を辞めたことで、tekotanさんも旦那様も金銭的に辛い環境にありますよね・・・。
 節約も難しいですよね。
 私も障害者年金と貯金だけで暮らしているので、お気持ちよくわかります。
 うまく節約できないと、ご自分を責めてしまうかもしれませんが、あまり考えすぎないでくださいね。
  • 2010-06-16 13:46
  • URL
  • sachiko.t #-
  • Edit

1★sachikoさん
コメントありがとうございます。
節約できなくて、夫に怒られています。
夫はエクセルで、分析しながら、
うまく節約しています。
私もがんばらねば!
  • 2010-06-19 07:25
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

にゃんたろう

つらいとおもいます・・・・
節約って大変ですもんね。。。
将来とか考えると、つらいですよね・・・
上手くくらしていけますように・・
  • 2010-06-20 21:24
  • URL
  • #-
  • Edit

お久しぶりです。
しばらく更新がなかったので。。
少し安心しました。
(勝手な感じですが、悪いことを考えてしまって・・・)
ワタシも会社にいると怖くて怖くて。。
朝は出社前に、家で泣いてばかりいました。

ワタシも、休職とはいえ、
復職したら、どんな仕事になるのか、、
不安です。
そもそも復職できるのか、、
たとえ復職できなくとも、
何か他の道を探さないと、、ですね。
生きていく、生活していく、
というのは、本当に難しいことです。
でも、どうにかなる!と信じていきましょう!
  • 2010-06-21 22:59
  • URL
  • なー #-
  • Edit

★にゃんたろうさん
コメントありがとうございます。
主婦雑誌では、楽しく節約している人はたくさんいますが、私はその雑誌を読んでいるだけで、なかなかできません。
がんばらなければ。
  • 2010-06-23 14:37
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

★なーさん
ご心配おかけしました。
やる気がないのと、色々あり、なかなかパソコンを開くのもできませんでした。
私もいつ仕事できるかどうかわかりません。他人が怖くて。
お互いに悲観的にならないようになりませんね、。
  • 2010-06-23 14:45
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-11-13 20:47
  • #
  • Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-28 20:12
  • #
  • Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-02-05 14:17
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-19 13:34

訪問してくださった方

プロフィール

なす

★tekotan★
横浜在住。夫と二人暮らし。
うつ病と境界性パーソナル障害を経て、今は統合失調症と鬱病になりきれていない分裂感情障害となりました。. 夫は鬱病と境界性パーソナル障害で、1年2ヶ月休職し、リハビリ通勤を終え、仕事に完全復帰しましたが、環境が悪くついていけず、2007年10月に退社。200社の会社を受け、2008年12月に契約社員になりました。

ブロとも申請フォーム

