スポンサーサイト

-------- --:--


ありがとうございます。すみません

2010-06-07 04:17

1年ぶりの更新です。心配していただいた、ありがとうございます。すみません。
ようやくパソコンを開けることができました。
パソコンを開けることができなかったので、皆さんのブログも見ることもできませんでした。すみません。
1年のあると、色々とありました。
今回は、私のことを書きます。


 去年の4年、夫が仕事に行かれなくなり、1人で家にいさせるのは危ないので、私も作業所に行かれなくなりません。
夫と二人の時間がほとんど毎日24時間でした。
私と他人を接するのが怖くなり、作業所に行く事もできなくなりました。
作業所の所長からは、作業所に籍を置いて、ゆっくり休んでいていいと言われたので、甘えさせてもらいしばらく休みました。
でも、何ヶ月しても作業所に行くことができないし、今年の4月に辞めました。
今は、会社ををやめた夫とずっといます。
最近は、毎日散歩に行ったりしています。たまに同じ市内にいる私の実家に行ったり、母とウィンドーショッピングに行ったりしています。
今は夫の調子が悪いので、私1人で出かけることができないので、毎日散歩が気分転換にになっています。

 今年の3月に引越しをしたのですが、夫がほとんどのことをやっていて、ピリピリして、私は何もできないし、すごく夫から物忘れが強く注意されたりしました。

 1年ですごく太りました
夫が具合が悪いと散歩に行けず、あまり動けなかったのにしっかり食事は食べて、今はドラえもん体型です。
本当に自分でもびっくりです。

 今年に入って、物忘れがひどいです。
鶏は3歩歩いたら忘れると言いますが、私は1歩歩いたら忘れます。
会話をしていても、長い話だと話の初めを忘れます。
自分でも情けないと思ったり、夫もイライラしていました。
あまりにひどいので、主治医にCTと知能検査をやってもらい、CTでは、問題はありませんでした。
知能検査は、認知症用をやってもらい、私はボーダーラインでした。
きっとうつ病のせいだと主治医に言われました。
病気のせいだったらしょうがないと私はと夫は思えました。
最近は、頻繁に過喚起になりそうだったり、なぜか悲しくなったり、寂しくなったり、胸が圧迫される感じになったりします。
体は元気なのですが、気持ちはまだ健康とは言えません。
引越しが終わって3ヶ月経つので、症状は少しずつよくはなっています。

次の記事では、夫のことを書きます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

久しぶりのパソコンなのに、ブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
まだまだ本調子ではないということなので、マイペースでゆっくり過ごしてくださいね☆
  • 2010-06-07 21:26
  • URL
  • カーミ #-
  • Edit

★カーミさん
コメントありがとうございます。
お互いにのんびりとよくなっていくといいですね。
  • 2010-06-08 09:18
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

私も

実家で寝ている事が多いので6kg太ってしまい、まだまだ増加の一途です。

ここで心機一転とは中々いかないでしょうが
まずは生きて行くことが出来たのだからじっくり構えれば大丈夫ですよ。

お互いに底辺をさまよっていますが
何とかやっていきましょうね。
  • 2010-06-08 14:34
  • URL
  • jafo #-
  • Edit

お久しぶりです!

 いろいろあって大変でしたね。。。
 また戻ってきてくださって、本当にありがとうございます。
 足跡が残っているのを見て、本当にうれしく思いました。
 どうか無理しないで、でもため込まないでくださいね。
 また遊びに来ますね^^。
  • 2010-06-08 21:53
  • URL
  • sachiko.t #-
  • Edit

★jafoさん
コメントありがとうございます。
jafoさんも大変ですね。
うちは引越しをしたので、その前後に二人でイライラしました。
今は少しはイライラはなくなってきました。
jafoさんもつらいでしょうけれど、無理しないでください。
  • 2010-06-09 09:32
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

★sachikoさん
コメントありがとうございます、
喜んでくださってありがとうございます。ご心配をしていただき、すみません。パソコンを開けることもほとんどなかったのです。
これからは、調子によってのんびり更新していきたいと思っています。
  • 2010-06-09 09:41
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

戻ってきてくれて、本当にうれしいです!!!!!
ずっと心にとめていました・・・
すみません。こんな表現しかできなくて・・・

いろいろありますが、またなんでも書いていけたらいいですね

私もいろいろありましたし・・

みんな、1年もあればいろいろありますよね~
  • 2010-06-12 22:09
  • URL
  • にゃんたろう #-
  • Edit

★にゃんたろうさん
コメントありがとうございます。
心配させてしまって、すみません。これからは、毎日は無理ですが、ボチボチ書いていきます。
  • 2010-06-13 07:11
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-11-13 20:38
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問してくださった方

プロフィール

なす

★tekotan★
横浜在住。夫と二人暮らし。
うつ病と境界性パーソナル障害を経て、今は統合失調症と鬱病になりきれていない分裂感情障害となりました。. 夫は鬱病と境界性パーソナル障害で、1年2ヶ月休職し、リハビリ通勤を終え、仕事に完全復帰しましたが、環境が悪くついていけず、2007年10月に退社。200社の会社を受け、2008年12月に契約社員になりました。

ブロとも申請フォーム

