スポンサーサイト

-------- --:--


最近の二人

2009-06-07 11:13

 ご心配おかけしておりますが、夫はまだ会社を休んでいます。
4月20日より休んでいるので、もう1ヶ月以上になります。
会社に行こうとしても、何故か行きたくなくなったり、腰痛がひどくて休んでいます。
行きたくなくなる理由がわからないので、本人・私・主治医は困っています。
昨日の診察では、主治医から「今は無理に行くしかない。何回か行けたら、自信がついてどんどん行かれるようになるかもしれない。」と言われました。
 診察から帰って、父に電話をしたら、私が何日か渋谷まで付いて行くという案が出て、月曜から何日か付いて行くことにしました。
かなり甘やかしていると思われるかもしれないですが、出来ることはやっていこうと思っています。
 腰痛は、椎間板が傷ついているせいで痛みが出るようです。
2月から痛みは続いているので、かなり辛いようです。

 私は元気です。
ただ夫が休んでいて、一人にさせときたくないので、作業所には行かれていません。
夫から「俺は何もできないから、死ぬしかないね。」と言われたので、一人にしておけません。
 でも、先週の日曜に、作業所の人2人と会いました。
二人は恋人同士で、二人共調子が悪くて作業所に行かれていないです。
久しぶりに他人と会ったので初めは緊張しましたが、話をしているうちに、緊張は取れました。
 最近、天気のせいもありますが、あまり散歩に行っていないので、1ヶ月で5kg太ってしまいました。
また着られる服がなくなってきました。
ウエストのベルトも2本、だめにしてしまいました。
すごい体重です。
鏡で見ると、胸よりもお腹の方が出ています。
すごいです。臨月のお腹のようです。
もう痩せないと・・・。

今の二人はこんな感じでいます。
スポンサーサイト

コメント

私も、無理でもいってみるってのがいいと思います。
行きたくない病は、いってしまえば、なんとかなるものです・・・
私のように。。。

体型、私もだめです。
夏なのに、デブです。
一緒に頑張りましょう!!

  • 2009-06-07 15:10
  • URL
  • にゃんたろう #-
  • Edit

こんにちは

旦那様はまだ会社にいけないでいるのですね。
渋谷までのお見送りは大変かもしれませんが、ここは夫婦で力を合わせて乗り切っていきたいですね。
旦那様が会社に行けるよう陰ながら応援しています。
tekotan さんが元気でよかった。
なによりのお知らせですね。
たまには外で人と会うのもいいですよね。運動がてら外出して、カロリー消費できるといいのですが…。
お互い、運動不足解消できるよう頑張りましょう!
  • 2009-06-07 16:18
  • URL
  • カーミ #-
  • Edit

★にゃんたろうさん
コメント有難うございます。
明日から何日か私が付いて行きます。
私は渋谷までだけ行って、夫だけで会社に行きます。
それを繰り返して、行く自信が出てくるとよいと思っています。
きっと仕事を始めれば辛くはないと思います。
上司から「仕事が滞っている」と言われていますので、やる仕事はけっこうあるでしょうから。
成功するといいなと思っています。
  • 2009-06-07 19:57
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

★カーミさん
コメント有難うございます。
明日から私が付いて行って、会社に行かれるといいと思っています。
私は会社までは行かず、渋谷まで行くつもりです。
それからは自分1人で行って、仕事をすれば自信がついてくるといいなと思っています。
私は元気なので、早く作業所に行きたいと思っています。
それには夫が元気になることです。
二人とも元気になるといいなと思っています。
  • 2009-06-07 20:01
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

こんにちは

辛いと思いますが、頑張って下さいね。応援してます♪
  • 2009-06-08 10:27
  • URL
  • 雪だるま #-
  • Edit

少しずつ

慣れて行かれたらいいですね。
梅雨のような季節はなかなか外出も億劫になりがちですが、徐々にならしてゆかれて調子が戻りますように。
  • 2009-06-08 11:08
  • URL
  • mimi #-
  • Edit

★雪だるまさん
コメント有難うございます。
昨日も仕事には行かれませんでした。
今日も行かれなさそうです。
  • 2009-06-09 07:21
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

★mimiさん
コメント有難うございます。
もう休み過ぎのせいで行きにくいのか、まだ夫は会社に行かれません。
私がついて行くと言ってもだめです。
でも、今日はここまでできた、今日は電車に乗れたとか少しずつできることを増やして行って欲しいです。
  • 2009-06-09 07:24
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

何なのでしょうね

心が拒否反応なのでしょうか。
腰痛が原因の1つでもあるのですよね。

主治医の方が無理にでも言うのであれば
正しいのかとも思います。

行き始めると習慣化して大丈夫になりそうなんですけどね。

体重は厳しいですね。
私もこの一年でじわじわリバウンドしてきています。
ご主人が腰痛が軽い時はリハビリも兼ねて
またご夫婦で散歩をされたらいかがですか?

夫婦仲むつまじいから羨ましいです。
  • 2009-06-09 17:18
  • URL
  • jafo #Q.zvybpY
  • Edit

こんばんは!

誰かが同伴していると安心するかと思っていましたけれど、反対にご主人を追いつめないかなと思っていました。

誰かについてもらわなければ俺は何も出来ないのかと思うのではと・・・。

主治医の先生の言う、無理してもいくと言うのも
分からなくないです。俺もそんな時期がありましたら。

言われるがままに行ってしまったら、ちゃんと仕事をしている俺が居たのは事実です。
行けば行ったで何とかなるのかもしれないですけれど、こればっかりは同じ病気と言っても個人差と気質の違いがありますからね・・・。

tekotanさんはご自分のペースは崩れていませんか?多少の体重増加も、気疲れの現れかもしれないから、休める時は休んでくださいね・・・。
  • 2009-06-09 19:18
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

jafoさん
コメント有難うございます。
昨日は半日ですが、夫は仕事に行けました、一人で。
でも、仕事はなかったようです。
まあ、数時間しかいない人に与えられる仕事はないですよね。
しょうがないですね。
これから毎日会社に行けたら仕事はあるのでしょうね。上司から、仕事が滞っていると言われていますから。
これから毎日行けたらいいと思います。
私も仕事を探し始めました。

今、私は本当にすごい体重です。
見たらびっくりしますよ。
痩せないと!
  • 2009-06-10 05:49
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

★ひろさん
コメントありがとうございます。
夫が昨日は一人で半日ですが、会社に行けました。
まだ仕事は与えられませんでしたが、毎日行けるようなら、仕事も出てくるでしょう。上司から仕事が滞っていると言われているようですし。
このまま行けるといいなと思っています。
  • 2009-06-10 05:52
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

おひさしぶりです。

その後いかがですか・・・。

ボクも復職してまだ2ヶ月。油断はできません。毎日、緊張しています。

でも、とにかく、その日、一日を過ごせるよう心がけています。その積み重ねしかないのかなあって・・・。

だんなさんもきっと辛いだろうなあとは思いますが、お二人で何とか乗り越えられたら良いと願っています。

お体を大事になさってください。

  • 2009-06-10 23:02
  • URL
  • momo2006 #-
  • Edit

★momo2006さん
コメントありがとうございます。
私は元気ですが、夫が会社に行かれないので、作業所は休んでいます。
夫と散歩に行ったりしています。
夫の仕事のことで、不安はありますが、見守るしかできません。

momo2006さんも復職2ヶ月では、まだ仕事に慣れてはいないので、大変ですね。
無理しないでくださいね。
  • 2009-06-11 05:36
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問してくださった方

プロフィール

なす

★tekotan★
横浜在住。夫と二人暮らし。
うつ病と境界性パーソナル障害を経て、今は統合失調症と鬱病になりきれていない分裂感情障害となりました。. 夫は鬱病と境界性パーソナル障害で、1年2ヶ月休職し、リハビリ通勤を終え、仕事に完全復帰しましたが、環境が悪くついていけず、2007年10月に退社。200社の会社を受け、2008年12月に契約社員になりました。

ブロとも申請フォーム

