
-------- --:--


2週間

2009-04-07 11:17

ここ2週間、更新をしていませんでした。
記事を書く気になれず、放置していました。
2週間、そんなに書く事もなかったので、それで書く気になれなかった事もあります。

 毎週月曜日、カウンセリングを続けています。
カウンセリング内容は他言してはいけないので書けませんが、気分はよくなってきています。
まだ、家で過ごすことが多いのですが、出かけようかなと思うようになってきています。

 2週間のうち、出かけたのは、6回です。
まあ、いい方かなと思っています。

 そのうち、1回は作業所です。
作業はしてこなかったのですが、これまでの工賃を3月中にもらわなくてはいけなかったので、3月31日に行ってきました。
母から作業所で作っている花たわしという、食器洗いのたわしを買ってきて欲しいと頼まれていたので、それも買ってきました。
作業所に行くまでは、すごく緊張していましたが、行ってしまえば緊張感はなくなっていました。
でもそれ以降は作業所には行けていません。
やっぱり、行こうと思うと胃の調子がわるくなります。

 花見にも2回行ってきました。
近くの川沿いに3kmくらい桜が植わっています。
けっこう大きな木があるので、見事です。
すごく気分がよくなりました。


 最近は、夕方に堕ちる事もなくなりました。
でも、2週間くらい過喚起を起こしそうになりますが、自分でならないように対処できています。
だから調子はいい方です。
だいぶ書かないで心配してくださっている方がいるかもしれません。
ご心配をおかけして、すみませんでした。
元気です。

コメント

こんにちは。お元気そうでなによりです。
記事を読んでいると、少しずつ回復してきているような印象をうけます。
外出も楽しく感じてこれると、運動の機会も増えて健康的に過ごせますよね。
作業所は顔をだせただけでも行けて良かったですね。焦らずいきましょ。
  • 2009-04-07 12:40
  • URL
  • カーミ #-
  • Edit

★カーミさん
コメントありがとうございます。
カウンセリングで、発散しているので、気持ちが上向きになっているようです。
作業所には、行ける時にいけばいいかなって思っています。
無理はしないようにします。
のんびりとよくなっていけばいいかなって思っています。
  • 2009-04-07 13:28
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

こんばんは!

良いんだよ・・・ブログは放置しても。
そのかわり自分は放置していないようで安心しました。

少しずつ上昇してきているようですね。
tekotanさんのペースを乱すこと無く、ブログも
私生活も維持して楽しんで行ける様に☆
  • 2009-04-07 21:01
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

★ひろさん
コメント有難うございます。
カウンセリングでは、50分間好きな事を話していいので、今までの自分や嫌な事・嬉しい事など色々言っていて、けっこうスッキリしています。
それに色々とアドバイスしてくれるので、助かります。
作業所に行かれるまではカウンセングは続けるつもりです。
料金が1回7000円かかるので、長い期間はできないので、密度の濃い話ができるといいなと思っています。
  • 2009-04-07 21:32
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

元気になってこられたってことで、よかったです!!
カウンセリング、よいでしょう??なかなか・・・

でも1回7000円はきついですね~
うちの病院は、1000円です・・・
  • 2009-04-07 23:41
  • URL
  • にゃんたろう #-
  • Edit

★にゃんたろうさん
コメント有難うございます。
にゃんたろうさんのカウンセリングは1,000円ですか。
いいですね。
私が以前行っていたクリニックは1時間15000円でした。
だいぶ違うのですね。
7000円分いっぱい話して、どんどん元気になっていきたいと思います。
  • 2009-04-08 15:31
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

それで、良いと思いますよ。
  • 2009-04-08 18:15
  • URL
  • 雪だるま #-
  • Edit

★雪だるまさん
コメントありがとうございます。
マイペースでやっていきたいと思います。
  • 2009-04-08 19:18
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問してくださった方

プロフィール

なす

★tekotan★
横浜在住。夫と二人暮らし。
うつ病と境界性パーソナル障害を経て、今は統合失調症と鬱病になりきれていない分裂感情障害となりました。. 夫は鬱病と境界性パーソナル障害で、1年2ヶ月休職し、リハビリ通勤を終え、仕事に完全復帰しましたが、環境が悪くついていけず、2007年10月に退社。200社の会社を受け、2008年12月に契約社員になりました。

ブロとも申請フォーム

