スポンサーサイト

-------- --:--


夫の契約更新

2009-03-21 16:16

 夫の仕事は初めの更新は3ヶ月で、3月が更新時期です。
更新できる事になりました。
今度の更新は半年後で、9月になります。

 夫はセキュリティの事は任されたりしています。
1人で任されているので、夫は今は会社でいなくては困る人材になりました。
他にも色々と仕事を任されたりしています。
主治医からは、残業はしないように言われているので、定時でできることをして、定時でできなかったものは、次の日でいいものは、次の日にまわしたり、その日でできないといけない事は、他の人に任しています。
でも、その日にできないといけないものは、なるべく定時でやって、人に任すのは簡単な事です。

 仕事をしていて、午後4時くらいになると、胸が苦しくなるので、ウィダーインゼリーを飲んで、夕食後の薬を飲むと落ち着くようです。
だから仕事がけっこうありますが、ちゃんとこなしているようです。

 仕事をしている時は、同じ部の人達と離れて1人で仕事をして人と話せないので、家に帰って来ると、仕事の事を寝るまで話しています。
それがガス抜きになっているようで、朝は元気に出かけています。

更新できたことも、夫が元気に仕事ができて、よかったです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

良かったですね・・・
俺のこの先の力にもなります、この知らせは。

この前、紹介してもらった障害者枠の求人サイトに
登録したところ、俺が希望する勤務地での募集はないと言われました。

だけど、俺も諦めずに4月から心機一転また頑張りますよ・・・。
  • 2009-03-21 19:30
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

★ひろさん
コメント有難うございます。
1時間に1度は煙草を吸うために休憩をしていても、更新されました。
いつまで更新されるかわからないですけれどね。
あのサイトでは、ひろさんの勤務地はありませんでしたか。
残念です。
うちの夫はハローワークで紹介してくれた会社に入ったので、ハローワークも捨てたもんではないかもしれません。
  • 2009-03-21 20:11
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

お仕事更新おめでとうございます。
続けられることになってよかったですね。嬉しいですね。
ちゃんとマイペースでお仕事をしているから良い結果に結びついたんでしょうね。
次の更新もクリアできるといいですね。
  • 2009-03-22 12:18
  • URL
  • カーミ #-
  • Edit

★カーミさん
コメント有難うございます。
更新できて、よかったです。
主治医からは、のんびりと仕事をして、能ある鷹は爪を隠すように、やっていくように言われています。
その通りやっているので、本人もそんなに苦しくないようです。
これからもそうやって、いけばいいなと思っています。
  • 2009-03-22 14:36
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

よかった!!
なくてはならない人になったことが、一番ですね!
他の人に任せても大丈夫なら、それでいいですね!
よかった~~
  • 2009-03-23 00:40
  • URL
  • にゃんたろう #-
  • Edit

★にゃんたろうさん
コメント有難うございます。
本当によかったです。
この厳しいご時勢、契約社員は切られるかもしれないと思っていましたが、大丈夫でした。
  • 2009-03-23 08:23
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

契約更新おめでとうございます。

このご時世、正社員の立場でもいつ切られるか正直不安です。
4月にはまわりで数十人いなくなりましたし、重要なポジションの管理職も大幅に入れ替わりました。(本社から人がきて)6月位には現場レベルで大幅な人事異動があるんだろうと考えています。それまでは好きな仕事を楽しくいきたいですね。
  • 2009-04-04 03:44
  • URL
  • いぬのきもち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問してくださった方

プロフィール

なす

★tekotan★
横浜在住。夫と二人暮らし。
うつ病と境界性パーソナル障害を経て、今は統合失調症と鬱病になりきれていない分裂感情障害となりました。. 夫は鬱病と境界性パーソナル障害で、1年2ヶ月休職し、リハビリ通勤を終え、仕事に完全復帰しましたが、環境が悪くついていけず、2007年10月に退社。200社の会社を受け、2008年12月に契約社員になりました。

ブロとも申請フォーム

