
-------- --:--


胃の調子

2009-03-12 10:57

 まだ作業所に行けていません。
行こうとすると、胃が痛み、吐き気が出てきます。
休むという電話をしようとしても、胃痛と吐き気がおさまりません。
休むと電話して、1時間くらいは症状がおさまりません。

 今週の月曜のカウンセリングに行こうとした時も、緊張して胃の痛みと吐き気がありました。
カウンセリングは、当日キャンセルするとキャンセル料として、カウンセリングを受けたのと同じ7000円取られるので、無理に行きました。
カウンセリングが始まると、胃痛・吐き気はおさまりました。
カウンセリングが始まると緊張が解けたのだと思います。

それらの事を主治医とカウンセラーの方に話すと、作業所には無理に行かなくていいと言われました。
作業所を休むという連絡も辛いことを作業所の所長に言って、連絡をするのも無理な時があるので、連絡を入れないで休むこともあると伝えた方がいいと言われましたが、作業所の所長に伝えたら連絡は欲しいと言われました。
だから連絡は我慢してする事になりました。
それくらいはできないとね。
がんばります。

コメント

緊張からくる胃痛と吐き気は辛いですね。
私は幸い痛みはありませんが、手のふるえと発汗がでます。落ち着かなくなり不安になります。
散歩などは大丈夫ですが、時間を決められて人と会うときなどは緊張の症状がでます。
お互い辛い時期もあると思いますが、通院を続けていきましょうね。
せめて、お電話だけでもできるようになればいいですね。
  • 2009-03-12 11:37
  • URL
  • カーミ #-
  • Edit

カーミさんも不安になるのですか。
お互い辛いですね。
カウンセリングを続けて、いい状態になるといいなと思っています。
お互い、無理しない程度でがんばりましょう。
  • 2009-03-12 12:19
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

無理をせずに、お互いにいきましょうね。私は、退職の運びとなり、今から手続きに行きます。嫌な病気だと思いますが、仕方がないです。また、職探し(~_~)y~~~~また繰り返すのかな?と思うとヘコみますが、焦らずに頑張りたいと思います。独り身の辛さです。職歴だけが増えます。
  • 2009-03-12 15:03
  • URL
  • 雪だるま #-
  • Edit

★雪だるまさん
コメントありがとうございます。
私も職歴だけが増えています。
履歴書に書ききれないほどです。
1~2ヶ月くらいしか働いていないところは、履歴書には書いていないです。
うちは夫の給料がありますが、障害枠の契約社員なので、給料は少ないです。
私が本当は働かないと家の経済状態はきついのですが、今は他人と接する事も怖いので、働かないでいさせてもらっています。
早く仕事ができる状態になりたいです。
雪だるまさんに合う仕事が早くみつかるといいですね。
  • 2009-03-12 17:40
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

精神的なものからくる身体の状態は想像以上に辛いですよね
私も遊びなどで人と接する時はいいのですが、その他で緊迫感を伴う場合等は不安から始まって吐き気・嗚咽を感じてしまう事、多々あります
まずは電話からですか
一歩ずつ進めるよう、徐々に状態良くなるよう祈ってます
  • 2009-03-12 18:44
  • URL
  • redpearl #-
  • Edit

こんばんは!

精神的身体症状は辛いですよね・・・。
でも、カウンセリングで少し緊張が取れたようで
良かったです。

俺なんかカウンセリングを受けているとき、
泣く時も有りましたよ・・・。
作業所の件は連絡はやむを得ないとしても無理な時は行かなくていいよの一言に救われたのでは?

休む旨の連絡もきっと慣れる日が来ると思います・・・。
  • 2009-03-12 19:05
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

無理はしないで、できることだけ、やっていきましょう・・・

心と体のバランスが、うまくいかないのですね、辛いですよね。。。

  • 2009-03-12 22:19
  • URL
  • にゃんたろう #-
  • Edit

なー

ご無沙汰です。
今は辛い時なんですね。
「連絡する」という辛さ、分かる気がします。
「連絡」という行為も面倒ですし、
「後ろめたさ」も感じます。
でも、「連絡できなかった」というのも、
気になってしまいそうですよね。
無理のない程度に連絡できればいいと思います。
  • 2009-03-12 23:38
  • URL
  • #-
  • Edit

★redpearl さん
コメント有難うございます。
レッドさんも同じようなことがあるのですか。
お互い辛いですね。
お互い無理はしないでいきましょう。
  • 2009-03-13 10:36
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

★ひろさん
コメント有難うございます。
今日も作業所を休んでしまいました。
連絡する時、やっぱり胃の調子が悪くなりました。
段々と連絡くらいは慣れていきたいと思います。
  • 2009-03-13 10:39
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

★にゃんたろうさん
コメント有難うございます。
今日も作業所を休んでしまいました。
他人と接すると思うと怖くて、胃の調子が悪くなりました。
連絡する時も緊張しました。
連絡するくらいは慣れればいいのですが・・・。
  • 2009-03-13 10:42
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

★なーさん
コメント有難うございます。
そうなんですよ。
なーさんの言う通りなのです。
段々と連絡するくらいは慣れてくれればいいと思っています。
  • 2009-03-13 10:44
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

こんばんは!

そうそう!昨日書き忘れました・・・。

ゴロゴロ出来る時はゴロゴロで構わないんですからね・・・。
でも、目が回るほど早く回らないでね・・・。
のんびりゴロゴロ!大賛成です!
  • 2009-03-13 19:44
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

★ひろさん
有難うございます。
ほとんどゴロゴロしていますが、それで1ヶ月で5kgも太ってしまいました。
早く元気になりたいです。
  • 2009-03-13 20:59
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

あまり、急激に太ると私みたいなりますよん。糖尿病。ナースさんだから、知ってるかぁ~!失礼しました!!(笑)カロリー消費してね♪暇、でしたのでブログを作ってみました。操作に付いていけませんが(笑)もし、良かったら、暇つぶしでも良いですので遊びにきてください。
  • 2009-03-15 14:55
  • URL
  • 雪だるま #-
  • Edit

★雪だるまさん
ブログを始めたのですね。
でも、URLをクリックしても見られませんでした。
モバイルじゃないと見られないでしょうかね。

今のところは、糖尿尿にはなっていません。
でも、気をつけないとね。
  • 2009-03-15 22:13
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

これで!どうだ!確認したんだけど・・・・・ヒロさんは、これたよ。何でかな?最近のメカに私も弱いから(~_~)y~~~~~
  • 2009-03-15 23:02
  • URL
  • 雪だるま #-
  • Edit

これなら、どう?かな?
  • 2009-03-16 06:01
  • URL
  • 雪だるま #-
  • Edit

★雪だるまさん
雪だるまさんのブログ、見ることができました。
  • 2009-03-16 11:00
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

良かった(^ー^)
  • 2009-03-16 12:15
  • URL
  • 雪だるま #-
  • Edit

連絡嫌ですよね

私も休みの連絡を電話するのが駄目です。
電話できるくらいなら行けますもんね。

今は無理せずのんびりしてください。
  • 2009-03-16 23:57
  • URL
  • jafo #Q.zvybpY
  • Edit

★jafoさん
コメント有難うございます。
電話も緊張してしまって、だめですね。
  • 2009-03-17 16:33
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

こんばんは!

ゴロゴロしすぎて目を回していない?
たまには外で大きく深呼吸もいいかもよ・・・。

花粉症を持っていたらそれは止めた方がいい。
なんてね・・・。

マイペースだよ・・・
  • 2009-03-17 20:25
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

★ひろさん
コメント有難うございます。
昨日はカウンセリングでした。
クリニックまで徒歩で40分くらいです。
歩いてきました。
暖かくて、気持ちよかったです。
  • 2009-03-18 05:23
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

散歩感覚の通院も良いですよね(^ー^)私も、たまにしてます。
歩くスピードもほぼ、戻りました。
料理も、作れるようになりました。ひと月ぐらい掛かりましたが、後少しです。
私の場合は、掃除は、カウンセラーはしなくても良いぐらいの勢いで(笑)とにかく!外にでなさいとズート言われています。前回は、掃除をする分、外へと言われました。
やっと、ボチボチとしようと思えるようになりました(^ー^)
気ばかりが焦って、体が動きませんでした。
お互いに、ボチボチと行きましょう(^ー^)
  • 2009-03-19 07:37
  • URL
  • 雪だるま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問してくださった方

プロフィール

なす

★tekotan★
横浜在住。夫と二人暮らし。
うつ病と境界性パーソナル障害を経て、今は統合失調症と鬱病になりきれていない分裂感情障害となりました。. 夫は鬱病と境界性パーソナル障害で、1年2ヶ月休職し、リハビリ通勤を終え、仕事に完全復帰しましたが、環境が悪くついていけず、2007年10月に退社。200社の会社を受け、2008年12月に契約社員になりました。

ブロとも申請フォーム

