
-------- --:--


カウンセリング

2009-03-01 10:56

 昨日、初めてのカウンセリングを受けました。
内容は、他の人に言わない約束なので、書けません。
他の人に言わず、何かカウンセリングで感じた事やカウンセリングで言わずにいる事はカウンセイングの中でだけ言って欲しいそうです。
でも、昨日受けただけでも、少しすっきりしました。
またカウンセリングを続けようと思います。
カウンセリングは、5回を一区切りをして行われるそうです。
5回でとりあえず、評価をするそうです。

 1回のカウンセリングで少しはすっきりしたので、回を重ねていくともっとすっきりしていくのじゃないかと期待しています。

コメント

でも、良かったですね。また、一歩前進です。私のカウンセリングは、フニャってな感じで、毎回に近いぐらい、これでいいの?の連発です(笑)スッキリする時もありますよ。不安もあると思いますが、焦らずにお互いに頑張りましょうね(^ー^)
  • 2009-03-01 19:31
  • URL
  • 雪だるま #-
  • Edit

へー。。。
いっちゃいけないとかそんな方針のカウンセリングもあるんですね~ぇ・・
でもすっきりしたのなら、よかった!
これで少しずつ、すっきりしていけたらいいですね!

★雪だるまさん
コメント有難うございます。
50分間で色々と話しました。
自分の事を色々と言えたので、少しはスッキリできたのだと思います。
1週間に1度くらいのペースで受けようと思っています。
  • 2009-03-01 21:15
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

★ににゃんたろうさん
コメント有難うございます。
少しでもすっきりできたので、これからが楽しみです。
1週間に1度くらいで受けようと思っています。
  • 2009-03-01 21:17
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

カウンセリング受けられてよかったですね。
しかも、すっきりできたとのこと、ホントによかったです。人に話してはいけないそうですが、tekotanさんがすっきり出来るのならそれでいいですよね。
5回続けてみて、何か明るい兆しが見えてくると良いですね。
  • 2009-03-01 23:23
  • URL
  • カーミ #-
  • Edit

★カーミさん
コメント有難うございます。
またカウンセリングに行くのが楽しみです。
自分の全部をさらけ出して、もっとすっきりしたいです。
  • 2009-03-02 10:21
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

こんにちは!

良い形でカウンセリングが始まったようですね。
回を重ねると、いろんな自分も見えたりします。
ゆっくりカウンセリングも進めてくださいね。

疲れた時はやん素手も良いのがカウンセリングでも
有るから・・・
  • 2009-03-02 16:06
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

私も、それぐらいの時間ですよ。日記を先生が読む分、話は短縮されます。区切りをつけながら、前進する事も良いと思いますよ。カウンセリングで頭が一杯に成ってしまう時もありますから、自分を見つめ直す時間等が、あっても良いと思いますよ(^ー^)他人を見つめ直す時間等が、あっても良いと思います(^ー^)お互いに焦らずに、頑張りましょ♪明日は、カウンセリングです。2日間休んだ日の日記が超長くなってしまい、先生の反応が少し怖いです。みんな、そんなもんかな?そう思って、明日のカウンセリングに臨みます(^ー^)でも、怖いや(笑)
  • 2009-03-02 17:50
  • URL
  • 雪だるま #-
  • Edit

★ひろさん
コメントありがとうございます。
思ったよりも、話しがしやすいカウンセラーの方だったので、色々と話しました。
また行くのが楽しみです。
  • 2009-03-02 20:40
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問してくださった方

プロフィール

なす

★tekotan★
横浜在住。夫と二人暮らし。
うつ病と境界性パーソナル障害を経て、今は統合失調症と鬱病になりきれていない分裂感情障害となりました。. 夫は鬱病と境界性パーソナル障害で、1年2ヶ月休職し、リハビリ通勤を終え、仕事に完全復帰しましたが、環境が悪くついていけず、2007年10月に退社。200社の会社を受け、2008年12月に契約社員になりました。

ブロとも申請フォーム

