fc2ブログ

頑張れない

2009-01-08 16:23

 お正月休みの間は、睡眠薬と安定剤では眠れなくて、お酒の力を借りて眠っていました。
お酒を飲むと、寝付きがよくなって、朝もなかなか起きれず10時間くらい眠っていました。

 お正月休みが終わって、お酒は飲まなくなりました。
そうしたら、寝付けないし、眠りが浅くなってしまいました。
それで5日は作業所を休み、6日は作業所を午後から行き、7日は仕事を休んでしまいました。
寝付きが悪くて、朝になると眠くなり行けないのです。
せめて仕事は頑張って行かなくてはいけないのに、休んでしまいました。
なんで頑張って起きて行けないのでしょう。
病気のせいだけじゃない。
私が頑張れないから。
それじゃなくても、仕事は覚えないから、ちゃんと行かなくてはいけないのに。

 昨日、精神科に行き、睡眠薬を追加して、今日は作業所に行けました。
明日の仕事も行かれるといい。
行かなきゃいけない。
頑張らなきゃ!
スポンサーサイト



コメント

睡眠はホント大事ですよね
私も睡眠で結構悩まされます
眠れず徹夜続きがあったかと思えば、眠り続けてしまう事もあり、振り幅が広すぎて困ってしまいます

tekotanさんの頑張ってる姿大いに伝わってきます
あまり無理はし過ぎないようにして頑張って下さい
応援してます!
  • 2009-01-09 13:07
  • URL
  • redpearl #-
  • Edit

★redpearl さん
コメントありがとうございます。
頑張れないでいます。
今日も仕事を休んでしまいました。
今日は睡眠不足でなく、胃痛で。
全然頑張れないでいます。
情けないです。
  • 2009-01-09 16:04
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

頑張りすぎではないでしょうか・・・
気負いすぎかな??
病気のなせることですから、ご自分を責めすぎないでください。
睡眠は難しいですよね。私もあんまり上手くコントロールできません・・・

きっと次は大丈夫ですよ!
あんまり考えすぎないようにされてください。
  • 2009-01-09 16:06
  • URL
  • にゃんたろう #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問してくださった方

プロフィール

なす

★tekotan★
横浜在住。夫と二人暮らし。
うつ病と境界性パーソナル障害を経て、今は統合失調症と鬱病になりきれていない分裂感情障害となりました。. 夫は鬱病と境界性パーソナル障害で、1年2ヶ月休職し、リハビリ通勤を終え、仕事に完全復帰しましたが、環境が悪くついていけず、2007年10月に退社。200社の会社を受け、2008年12月に契約社員になりました。

ブロとも申請フォーム