スポンサーサイト

-------- --:--


私の仕事

2008-12-31 23:26

 私は仕事が休みになったのは、27日からです。
それからもう5日経ちます。
早いものです。
作業所は6日、仕事は7日からなので、まだ休みは5日残っていますが、休みに入ってから今日までのように、あっという間に経ってしまいそうです。

 作業所に行くのはいいのですが、仕事に行くのが憂鬱です。
仕事を始めて1ヶ月半くらい経ちますが、なかなか仕事が覚えられません。
週2日しか行っていないので、次の仕事には仕事を忘れてしまいます。
メモをけっこう取っているのにだめです。
それにシフト制なので、今週は月・木、来週は火・金と言った仕事です。
曜日によって来る利用者さんも違うので、利用者さんの顔と名前が一致しません。
それで利用者さんから「早く覚えろよ!」と注意を受ける事があります。
 今までの仕事では、利用者さん・患者さんに何を言われても大丈夫だったのですが、今は辛いです。
先輩方からも注意を受けてばかりです。
前回、同じデイサービスで働いていた時は、曜日が決まっていたし、利用者さんとゆっくり話す事ができした。
でも、今は利用者さんとゆっくりと話す時間もありません。
それて、もう仕事が憂鬱になっています。

 仕事が終わって買い物をして、帰って来ると19時頃になってしまう事がよくあります。
それに朝は6時前に起きています。
仕事を覚えるために、仕事の日を増やそうとも思っているのですが、睡眠不足になってしまいます。
今の病状では、睡眠不足になるのは辛いです。
朝、胃や頭が痛くなってしまいます。
今は仕事のストレスで胃が痛くなって、胃潰瘍の薬・慢性胃炎の薬・神経性胃炎の薬をもらっています。それでも、仕事の日の朝は、胃が痛くなる事があります。
それに帰りの時間が夫と同じ頃になってしまいます。
ゆっくりと夕食を作る時間がありません。
夫に夕食を作るのを待ってもらうと、二人とも睡眠不足になってしまいます。
夫と二人で、どうしようか考えています。


大晦日だと言うのに、こんな嫌な記事ですみません。
今年は、夫婦二人とも仕事に就く事ができて、よい年だと思います。
来年は欲張っちゃいけないけど、もっとよい年にしたいと思っています。
 今年、私のブログを見てくださった方、応援やアドバイスなど色々なコメントをくださった方、ありがとうございます。
こんなブログですが、今年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問してくださった方

プロフィール

なす

★tekotan★
横浜在住。夫と二人暮らし。
うつ病と境界性パーソナル障害を経て、今は統合失調症と鬱病になりきれていない分裂感情障害となりました。. 夫は鬱病と境界性パーソナル障害で、1年2ヶ月休職し、リハビリ通勤を終え、仕事に完全復帰しましたが、環境が悪くついていけず、2007年10月に退社。200社の会社を受け、2008年12月に契約社員になりました。

ブロとも申請フォーム

