スポンサーサイト

-------- --:--


今年最後の作業所

2008-12-24 22:15

 作業所は26日までやっているのですが、私は仕事があるので今日が今年最後の作業所でした。


 朝、作業所に行った途端、中古パソコンを先月買って、本人もパソコンはまるっきりわからない人に、声を掛けられました。
「来てくれて、よかった。またパソコンの調子がおかしくて、使えなくなっちゃった。どうにかしてくれませんか?」と。
パソコンが中古のせいかよく調子が悪くなるし、本人はまだ本当の初心者なので、何度かそう声を掛けられることがあります。
 Yahoo!ブログをやっていたのですが、「サーバーが見つかりません」という警告が出て、ヘルプの通りにやったら、Yahoo!IDとパスワードも変えなくてはいけないようになったそうです。
それで、IDとパスワードを変えたらブログがかけなくなってしまったとのことでした。
IDとパスワードを変えてしまったら、ブログはできません。
それがわからなかったようです。
 今のIDも変えたいし、パスワードも忘れたと言うので、もうIDとパスワードを変えてメールもブログも初めからやろうという事になりました。
そしてその設定を午前中はやっていました。

 午後は大掃除でした。
と言っても、机や棚の上は動かす事ができないので、窓拭き・床掃除・エアコンのフィルターの掃除と換気扇の掃除くらいしかしませんでした。
1時間しかかからず、作業終了時間より1時間早く終わってしました。
作業時間になるまで、皆でおしゃべりして、待っていると終了時間には、コージーコーナーのケーキがおやつに出てきました。
そこで皆でケーキを食べて、私のクリスマスイヴは終わりました。
 夫と二人でクリスマスをやるよりも、皆でワイワイやりながらケーキを食べるのも楽しかったです。
ちなみに、夫も会社でケーキを食べてきて、それでクリスマスイヴは終わりでした。
 長年、精神病に苦しんでいて、生活保護や障害者年金で生活している人、結婚できなくて一人の人が多いので、作業所でのクリスマスもいいのでしょうね。
実際、「家で普通の食事だけ食べるよりいいよ。」と言っている人がいました。


 明日は、フリーであさっては今年最後の仕事です。
スポンサーサイト

コメント

メリークリスマス!

こんばんは。
お仕事おつかれさまでした。
寒い中、窓ふきや水を使ってのお掃除は大変でしたね。
私は、夫が仕事で帰宅していないので一人で夕食をすませました。でも、特に何もする予定ではなかったので普段通りです。
あさってのお仕事、無事に終わるといいですね。
マイペースでいきましょう。
  • 2008-12-24 22:29
  • URL
  • カーミ #j2ExlvNY
  • Edit

お疲れさまでした。
明日はお仕事頑張ってくださいね

私は彼が帰ってきたら祝います。

みんなで祝うのも楽しそうですね!
  • 2008-12-25 02:17
  • URL
  • にゃんたろう #-
  • Edit

★カーミさん
コメント有難うございます。
作業所では、最後の日の26日には立食パーティもあるそうです。
私は仕事なので、行かれませんが。
昨日は、皆さんケーキを食べながらおしゃべりして、楽しそうでしたよ。
私も楽しかったです。
  • 2008-12-25 12:46
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

★にゃんたろうさん
コメント有難うございます。
皆でクリスマスも楽しかったですよ。
作業所の今年最後の日26日は、立食パーティもあるそうです。
皆さん、楽しみにしていましたよ。
私は仕事で行かれないですが。
  • 2008-12-25 12:48
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-28 04:53
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問してくださった方

プロフィール

なす

★tekotan★
横浜在住。夫と二人暮らし。
うつ病と境界性パーソナル障害を経て、今は統合失調症と鬱病になりきれていない分裂感情障害となりました。. 夫は鬱病と境界性パーソナル障害で、1年2ヶ月休職し、リハビリ通勤を終え、仕事に完全復帰しましたが、環境が悪くついていけず、2007年10月に退社。200社の会社を受け、2008年12月に契約社員になりました。

ブロとも申請フォーム

