
-------- --:--


1ヶ月

2008-12-18 18:38

 私の仕事を始めてから1ヶ月経ちました。
週2回だと仕事が覚えられません。

 毎日、違う利用者さんが来ているので、顔と名前が一致しないし、やることがいっぱいあってメモを取っていても忘れてしまいます。
他の看護師さんに迷惑をかけっぱなしです。
毎回、同じような注意を受けるし。
呆れられているかもしれません。
でも、先週・今週は休まずに行けています。
落ち込む事はいっぱいありますが、がんばろうと思っています。

 3ヶ月の研修期間が終わった時までに、これ以上休んだりしなければ仕事の日を増やそうと思っています。
週4日できればいいなと思っています。
まあ、主治医との相談の上でですけれど。
もっと仕事に慣れて、仕事を楽しみながらできたらいいなと思っています。

コメント

こんばんは

お仕事、順調そうでよかったですね。
週2日でもお仕事をされていて、すばらしいと思います。
無事に研修期間を終えて、勤務日数を増やしていけるといいですね。
無理はしすぎないようにしてリラックスして勤務できたらいいですよね。
  • 2008-12-18 20:11
  • URL
  • カーミ #j2ExlvNY
  • Edit

まだ初めて間もないのですから、しょうがないですよ~
大丈夫、慣れれば、どうにかなりますよ!!
無理されないように、してくださいね。
研修期間を終わって、勤務時間が増やせるといいですね
  • 2008-12-18 20:54
  • URL
  • にゃんたろう #-
  • Edit

★にゃんたろうさん
コメント有難うございます。
週2日だと覚えるのに時間がかかりそうです。
早くもっと仕事の日数を増やせればいいのですが、精神力・体力とも、まだ無理そうです。
3ヶ月したら、だいぶ慣れてきて、仕事の日数を増やせたらいいと思っています。
がんばります!
  • 2008-12-19 07:19
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

★カーミさん
コメント有難うございます。
コメレスの順序が違っていて、すみません。
1回書いたのですが、消えてしまいました。
今の仕事は週2日だと大変です。
仕事も利用者さんも覚えられません。
でも急に仕事の日を増やすのは、心身共に苦しいです。
今は、週2日でもメモ魔になって、ちゃんと覚えていきたいと思います。
  • 2008-12-19 18:43
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問してくださった方

プロフィール

なす

★tekotan★
横浜在住。夫と二人暮らし。
うつ病と境界性パーソナル障害を経て、今は統合失調症と鬱病になりきれていない分裂感情障害となりました。. 夫は鬱病と境界性パーソナル障害で、1年2ヶ月休職し、リハビリ通勤を終え、仕事に完全復帰しましたが、環境が悪くついていけず、2007年10月に退社。200社の会社を受け、2008年12月に契約社員になりました。

ブロとも申請フォーム

