スポンサーサイト

-------- --:--


仕事が始まりました

2008-11-19 16:58

 今週の月曜日から週2日で仕事が始まりました。
本当なら8時30分~17時30分の仕事ですが、実質には、8時~18時の仕事です。

 デイサービスでの仕事で、以前にもデイサービスでの仕事をしていた事があるので、そんなに大変ではないと思っていました。
でも、以前いた職場よりも利用者さんの数が10人も多いし、仕事が増えていて大変そうです。
 3年前にデイサービスの仕事をしていたのですが、その時の仕事は利用者さんの健康チェックと、処置が必要な人の処置をするのと、歩行・トイレ介助くらいでした。
 今は機能訓練もやるようになっていました。
機能訓練が必要な方が多いので、1日がかりです。
それに、機能訓練が必要な方は、3ヶ月毎に評価もしなくてはいけないそうです。
利用者さんと3ヶ月毎に話し合って、それまでの訓練はどうだったか、今後どうやっていくのかを話し合って決めて、評価表をパソコンで作る事もしなくてはいけないようです。
けっこう残業が多そうです。


 夫は、私が仕事に行くようになり、一人でいる時間がかなり長くなったので、月曜日は気が狂いそうだったし、すごい孤独感や恐怖感があったそうです。
私が仕事から帰って来たら、かなり堕ちていました。
火曜日に精神科に言って、相談する必要がありました。
火曜日も私は仕事だったのですが、職場に連絡し、火曜日の勤務を金曜日に変更してもらいました。
職場には夫の病気の事は言っていないので、夫が熱を出した事にしました。
 夫は私が帰って来て、しばらくすると私がいる事で落ち着きました。
でも、またこのような事があると困るので、火曜日には精神科に行って、頓服の薬をもらって来ました。

 月曜日に仕事から帰って来て、私は途方に暮れました。
夫がこのような状態で、仕事を続けられるのかどうか。
でも、夫の失業保険が12月で切れます。
私が仕事を続けなければ、我が家の収入がかなり減ります。
火曜日に貰って来た頓服の薬が効いてくれる事を祈ります。


スポンサーサイト

コメント

そうなんですか・・・
ご主人、やっぱり悪化されてるのですね。。。
やっぱり一人って、孤独感もあるし、一人で仕事決まらずにおうちにいるってのはつらいのでしょうね・・・・

どうしたらいいのでしょう・・・
ほんとにわかりません。。。

ご主人、今度の面接、きっと大丈夫だとおもいます。

お医者様はご主人が仕事をすることに対してなんとおっしゃってるのでしょう??
この状態で働くのはちょっと辛いのではないのかと。。。
でも働かないと、もっとひどくなるのでしょうね・・・

やっぱり早くお仕事が決まるのが一番いいのでしょうね。

祈っています・・・
  • 2008-11-20 21:52
  • URL
  • にゃんたろう #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-21 16:09
  • #
  • Edit

お仕事、大変そうですね・・
旦那様も心配。。
tekotanさんが居ないことに少しは
慣れてくる時がくればいいのですが・・

tekotanさんも無理しないでください。
  • 2008-11-21 17:43
  • URL
  • なー #-
  • Edit

★にゃんたろうさん
ご心配有難うございます。
一昨日と昨日は作業所、今日は仕事に行きましたが、夫は落ち着いていました。
段々と慣れてきてくれると祈りたいです。
夫は、今の状態でも主治医は仕事をした方がいいと言われています。
家で一人でいても、よくない事を考えてしまうので、それよりも仕事に行った方がいいと言われています。
夫の仕事が早く決まることを祈っています。
夫の状態がずっと悪いようなら、作業所には行かないようにするつもりです。
作業所は、私の気分転換で行くようなものですので。
でも、今のところは大丈夫です。
有難うございます。
  • 2008-11-21 20:21
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

★なーさん
ご心配有難うございます。
今日まで3日留守にしていましたが、夫は落ち着いていました。
少しずつ慣れてくるといいなと思っています。
夫が具合が悪いのが続くようなら、作業所をやめるつもりです。
作業所は、私の気分転換で行っているようなものですので。
でも、このまま落ち着いてくれるといいなと思っています。
  • 2008-11-21 20:23
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

うつ病

見ているだけで楽しくなります。行った気分で満喫!また、遊びに来ます!
  • 2009-02-11 16:15
  • URL
  • うつ病 #kAqJBQUs
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問してくださった方

プロフィール

なす

★tekotan★
横浜在住。夫と二人暮らし。
うつ病と境界性パーソナル障害を経て、今は統合失調症と鬱病になりきれていない分裂感情障害となりました。. 夫は鬱病と境界性パーソナル障害で、1年2ヶ月休職し、リハビリ通勤を終え、仕事に完全復帰しましたが、環境が悪くついていけず、2007年10月に退社。200社の会社を受け、2008年12月に契約社員になりました。

ブロとも申請フォーム

