
-------- --:--


夫が会社に行けました

2009-05-18 18:58

 今日は夫が会社に行けました。
朝はすごく暗い顔をして、私が「会社に行けそう?」と聞くと、「会社とか仕事の事は言わないでくれ。」と言っていましたが、会社に行く事が出来ました。

 会社ではまず上司と相談をしたそうです。
 1点目は、主治医から電話応対はけっこう負担になると言われたので、一人でいる時以外は電話を取らないと言ったところOKされたそうです。
 2点目は、随分休んでしまったので、すぐにフルタイムでは働けないので、今日は12時までの仕事となりました。今週一杯かけてフルタイムで仕事ができるようにするという事です。
それも上司にOKされました。
 3点目は、仕事がきつくても、あまり無さ過ぎても辛いので、今後仕事の調整をしていくとのことでした。
それは今後、上司と夫と相談しながらやっていく事になりました。

 相談の後、軽い仕事を12時までして帰って来ました。
帰って来た時の表情は暗くありませんでした。
明日も行かれるような予感がします。
これから仕事にずっと行かれたらいいな・・・・。

コメント

だんなさん、お仕事行けてよかったですねv-290

 会社の人も理解があって、こういう会社があって何となくホッとしました。

 きっと、うまくいくんじゃないかなあ。
  • 2009-05-18 22:53
  • URL
  • momo2006 #-
  • Edit

旦那様、お仕事に行けてよかったですね。
ちゃんと上司ともお話しできて、仕事にもどりやすい環境作りをできたのもよかったと思います。
うまくいくといいですね。
  • 2009-05-19 11:27
  • URL
  • カーミ #-
  • Edit

休んでしまったあとに仕事に最初に行く勇気は大変なストレスだったと思います。

会社の上司と調整できた様子でよかったですね。

私も調子が悪いときには毎朝挫けそうな状態ですが身支度だけはするようにしていました。(どうしようも無いときには即時決断して休みますが)
  • 2009-05-19 23:26
  • URL
  • いぬのきもち #-
  • Edit

よかったです!!
ずっと心配していました・・・
理解のある会社でよかったですね!
やっぱり障害者枠で入ってらっしゃるので、理解があるのでしょうね。
私もフルタイムのときはそれで探そう・・・

うまくいきますように・・・
  • 2009-05-20 03:08
  • URL
  • にゃんたろう #-
  • Edit

★momo2006さん
コメント有難うございます。
夫は月・火は会社に行く事ができて、12時まで働いてきました。
でも、今日は休んでしまいました。
続けて仕事に行く事ができないのかと、私は不安になっています。
明日からは行けるといいのですが・・・。
  • 2009-05-20 10:30
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

★カーミさん
コメントありがとうございます。
昨日・一昨日は仕事に行けたのですが、今日は休んでしまいました。
明日からは行けるといいなと思っています。
  • 2009-05-20 10:31
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

★いぬのきもちさん
コメント有難うございます。
昨日と一昨日は会社に行けたのですが、今日は休んでしまいました。
少しずつ行ける日が増えていけばいいなと思っています。
あんまり休んでは、給料も出ないし、契約更新されなくなってしまいますし。
私は何もできなくて、悔しいです。
  • 2009-05-20 10:34
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

★にゃんたろうさん
ご心配をかけて、すみませんでした。
夫は昨日・一昨日は会社に行けましたが、今日は休んでしまいました。
明日からは続けていけるといいのですが・・・。
  • 2009-05-20 10:36
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

おはよう

良かったですね。
ご主人さんの調子が徐々にでも戻ると良いですね。
上司も理解してくれて嬉しい限りでしょう。
無理をしないで、支えてあげて下さいね。
お互いに、それなりに頑張りましょうね♪
  • 2009-05-21 07:39
  • URL
  • 雪だるま #-
  • Edit

少しずつ

前進しているのですよ。
明日は会社に行けるといいですね。

でも理解のある会社に入られて良かったですね。

  • 2009-05-21 23:14
  • URL
  • jafo #Q.zvybpY
  • Edit

★雪だるまさん
コメント有難うございます。
昨日・一昨日も仕事を休んでしまいました。
腰痛がひどくて。
こんなに休んでも心配してくれる上司で、有難いことです。
朝が1番腰痛がひどいので、今日は午後出勤にしようかと言っています。
  • 2009-05-22 08:21
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

★jafoさん
コメント有難うございます。
本当、理解のある会社でよかったです。
でも、次の更新では切られるかもしれません、こんな状態では。
昨日・一昨日も仕事を休んだのです。
腰痛がひどくて。
行かれるといいと思っています。
  • 2009-05-22 08:24
  • URL
  • tekotan #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問してくださった方

プロフィール

なす

★tekotan★
横浜在住。夫と二人暮らし。
うつ病と境界性パーソナル障害を経て、今は統合失調症と鬱病になりきれていない分裂感情障害となりました。. 夫は鬱病と境界性パーソナル障害で、1年2ヶ月休職し、リハビリ通勤を終え、仕事に完全復帰しましたが、環境が悪くついていけず、2007年10月に退社。200社の会社を受け、2008年12月に契約社員になりました。

ブロとも申請フォーム

